見出し画像

アウトプットの大切さ No.833


皆さまアウトプットの機会はしっかりと持たれていますか?

情報過多の時代と言われて久しいですが、これだけの情報に埋もれていると定期的に吐き出してスッキリとしていなければ、ストレスが溜まり体調不良を起こします。

SNSで発信しているからいいよ、という方もありますがSNSは表面的な発信が多く、本当に心の中で感じていることをオープンには出来ません。

そんな心の中にたまったものを、体調不良になる前に定期的にデトックスする必要があります。


わかっていてもなかなか出来ない心のデトックスですが、これを簡単にやる方法があります。


それがノートを書くことです。


このnoteではなく、紙のノートです。

心を静かにして自分が感じていること、考えていること、思いついたことを何でも良いので書き出します。

そこで大切なのは「すべて書く」ということです。

恥ずかしい事を考えることもありますし、人のことを悪く思ったりすることもあります。そんなことも含めてすべて書いていきます。

前日に夫婦喧嘩をしていれば、その事ばかり書くことになるかもしれませんが、それで良いのです。

自分の中にある物、出てて来たものをすべて書きましょう。

大切なのは気持ちをそのままに出すことです。


毎日書いていると心の中がデトックスされとてもスッキリしてきます。

ただし、1点とても重要な事はこのノートは絶対に人に見られてはいけないということです。

夫婦喧嘩をした翌日に、奥さんの悪口を10ページぐらい書き続けたものを見られると、確実に火に油を注ぐことになります。

また、自分の大きな夢を書いていて、大きすぎる夢だと笑われることもあるかもしれません。

絶対に人に見られないように保管してください。


そんなノートを書いていると段々と自分の内面が見えてくるようになります。

デトックスと合わせて、自分の考えもまとまってきますのでおススメです。

毎日アウトプットする習慣をつけることで頭がクリアになり、毎日スッキリ過ごすことが出来ます。

是非お試しください。

今日の一言
毎日のアウトプットの習慣を身につける
成長するための実践行動
・心が落ち着いている時間を作る
・ノートを開き自分が考えていること、思っていることをすべて書く
・恥ずかしいと思うことでも遠慮なく書く
・ノートは絶対に見つからないところに保管する

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #デトックス #アウトプット #ノート #心を落ち着ける #すべて書く #心に向き合う

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。