見出し画像

それはほんとうにあなたのやりたい毎日ですか? note連続1270日目

今日の一言
「何が何でも達成したい」という強い思いを持つ

「強い思いを持ち」成長するための実践行動
・目標に対して強い思いがあるかを確認する
・自分の行動がその目標に向かっているかを確認する
・すべての行動を目標に向けていく

昨日は久しぶりに朝から小浜まで釣りに行ってきました。

今回は伊藤社長の新艇に初めて乗せていただきましたが、以前より広くなりめちゃめちゃ快適に釣りをさせていただいたんですよね。

釣果は残念ながら爆釣ではありませんでしたが、しっかりと大きな鯵と鱚が釣れて夕食のおかずでおいしくいただきました。

最近は新規の講座の準備などで連日忙しく、久しぶりの釣りでリフレッシュできて、また月曜日から仕事にしっかりと取り組めそうです。


最近は毎日忙しいのですが、思ったほどの成果が出ずかなり煮詰まっていて、ストレスを感じていたのでとても良い息抜きになりました。

一昨年の正月に「新規事業をスタートしたので3年は休まず仕事をする」と決めて2年半がたち、年末までは続けられそうなので自分をほめたいと思います。

昨日も早朝から釣りに行ったのですが、夕方魚をさばいた後ディライトに行き、しっかりと仕事をしました。こうやって月に1度くらいは息抜きをしながら毎日仕事に取り組んでいます。

2年半前を振り返ると、その時からは想像もできないくらい変化と成長をしていますが、望んでいるレベルにはまだまだ届かないという状況です。


もちろん望んでいるレベルが高いということもありますが、そこに達していないのは自分のコミットが薄いからなんですよね。

「何が何でも達成したい」という強い思いではなく「こうなれたらいいな」というレベルの思いではそこまで到達するはずないんです。

絶対にそうなるという強い思いが足りていなかったと反省をしながら、最近は自分の思いが強くなっているのも感じています。

何か大きなことを成し遂げたいと思った時に本当に自分が望んでいるのかを考えてみてください。


「何が何でも達成したい」という思いになっているかどうかを確認するにはその方の行動を見ればすぐにわかります。

そんな思いのある方はすべての行動がその思いにつながる行動になるんですよね。

言い換えれば、一挙手一投足がすべてその思いに向かう行動になるんです。最近私もその感覚が分かってきたので、少しずつ進歩しているのを感じます。

あなたも何か目標があれば、自分の行動を振り返ってみてください。今週の行動がすべてその目標につながる行動でしたか?もしそうでなければまずは目標に向かっていく強い思いを定着させていきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何が何でも #強い思い #一挙手一投足が向かう #コミット #釣り

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。