見出し画像

はじめに言葉ありき 毎日の言葉を見直す! 毎日note連続1737日目

■今日の一言
習慣を身につけあり方を高め成果につなげる

「あり方を高め」成長するための実践行動
・成果につなげるにはあり方×やり方の掛け算が大切
・あり方を高めるには良い習慣を身につける
・良い習慣を身につけるには言葉を変える

■活動報告
昨日は、毎週恒例の家の掃除から始まり、Zoom勉強会に参加、ディライトの開店準備とデスクワーク、昼からは東京に向けて移動でした。

久しぶりの車での移動で、連休でしたが渋滞もほとんどなくスムーズに移動できました。新東名高速道路は120km区間もあり快適に走れるので、ストレスもなく大好きな道路です。

新宿についてから、息子の働いている職場を見学し、その後は家族で娘のバイト先食へ行き食事をし、楽しい時間を過ごしました。

食後にCasitaに行き、久しぶりに店長の健人さんやほかのメンバーとも話が出来て、修行に来ていた時代を思い出す良い時間でした。


■今日の気づき
昨日の勉強会では「リファーラルマーケティング」について学びましたが、こういった【やり方】の学びは久しぶりで、とても新鮮に楽しく学べました。

私自身が伝えているのが【あり方】がほとんどで、普段の学びもあり方が中心になっているんですよね。

しかしビジネスで成果を出すには【あり方】だけでは不十分なんですよね。正しいやり方を学び【あり方】×【やり方】の掛け算を行うことで成果につながります。

多くの方がやり方を学びたがるのですが、そこには理由があり、やり方の方が早く身に付くんです。


あり方のレベルを上げるには時間がかかり、一朝一夕には身に付きません。しかしやり方は身に付きやすく、正しく学べば結果は早く出るんですよね。

世の中にあふれる「楽して儲ける」「簡単に儲かる」「早く身に付くスキル」などがあふれているのを見ても明確です。

しかし、あり方だけ磨いていてもすぐに成長は止まり、大きな成果にはつながりません。時間はかかりますが、あり方を磨き続けていくのが、大きな成果につながる唯一の方法なんです。

あり方を磨くにはいくつか方法がありますが、良い習慣を身につけることが一番効果的です。とは言え、その習慣を変えるのがなかなか大変なんですよね。


私もこのブログを含め習慣が幾つかありますが、身に付くまでは大変だったものがいくつかあります。

習慣を身につけるにはいろいろとコツがあり、【簡単なことから始める】とか【何か他の行動と一緒にスタートする】など、他にもいろいろあります。

ではその習慣を身につけるのに一番効果的なのは何かと言われれば、私は【言葉を変える】のをおススメします。

口癖のように普段から使っている言葉がネガティブであれば、いくら習慣を身につけようと思っても「どうせまた出来ないし」とか「私には才能がないから」など結局やめてしまいます。


「私にはできる」とか「習慣って最高!」などポジティブな言葉を使っていれば、習慣も身に付くんですよね。普段使う言葉が人生を変えるといっても過言ではありません。

ぜひ正しい言葉を使い、習慣を身につけ大きな成果につなげていきましょう。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

https://camp-fire.jp/projects/view/659340?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #習慣 #あり方 #やり方 #言葉を変える #ポジティブな言葉

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。