見出し画像

なんだか今日は行けそうな気がする!! 毎日note連続1237日目


今日の一言
自分がベストパフォーマンスを発揮できる状態を知っておく

「最高の状態を作り」成長するための実践行動
・仕事の合間にバッファの時間を作る
・自分に最適なバッファの時間を認識する
・常にベストパフォーマンスが出せる状態を作る

昨日は毎月恒例の井上塾の開催日でした。

ここ数日5時前に起きることが続いていましたが、今朝は通常の5時半起きでしたので、すっきり起きることが出来ました。久しぶりにランニングも出来て朝から調子よくスタートしてます。

最近は毎日が忙しくバタバタしているのですが、今日は久しぶりにアポイントがなく終日デスクワークの日ですので落ち着いて仕事に取り組めそうです。

こういった日を定期的に設けておけるとよいのですが、空いた日があるとつい予定を入れてしまうのでなかなかゆっくりできないんですよね。


出来れば週に1回くらいバッファとして予定のない日を作るとよいのですが、貧乏性でつい予定をパンパンにしてしまいます。

また同じように、1日の予定の中でもバッファを設けておくと、何かあった時にも対応できるのですが、つい予定をぎっしりにしてしまうんですよね。

こんな状態が続いていて感じるのは、予定がぎっしりで時間に追われていたほうが仕事の効率は上がるんです。

締め切り効果といって、何事も終わりの時間が決まっていればハイペースで仕事ができますが、のんびりした日はついYouTubeを見てしまったりします。


しかし、あまりハイペースで毎日スケジュールが一杯の日が続くとどこかで心が折れるときもあるんですよね。そんなときもバッファの一日があると余裕を持って取り組めます。

そのバランスを見極めながら、自分のパフォーマンスが最大化する日程で仕事ができるようにしていくと仕事の効率が上がっていくんですよね。

皆さんは自分の仕事がどんな状況なら最高のパフォーマンスが出せるか知っていますか?

その方によってベストな状態は違いますので、自分のベストを見つけて取り組んでいきましょう。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ベストパフォーマンス #バッファの時間 #最高の状態 #井上塾 #スケジュール管理

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。