見出し画像

墓参りをすると奇跡が起きる! 毎日note連続1683日目

今日の一言
墓参りを続けるとご先祖への感謝の気持ちが理解できるようになる

「ご先祖に感謝をして」成長するための実践行動
・100日毎日墓参りをする
・感謝の気持ちに気が付く
・日々の行動を感謝の行動に変えていく

昨日は、早朝からディライトの大掃除をはじめ、午前中はデスクワーク、午後からは墓参りとデスクワーク、夜は子どもたちも合流し妻の実家で食事会でした。

我が家4人、義兄家4人、両親の10人が揃い水入らずの楽しい時間でした。私は酔って寝てしまいましたが、23時過ぎまで盛り上がり、台風前の蒸し暑い中4人で歩いて帰りました。

お盆と正月くらいにしか行ってませんでしたが、お義父さんが楽しそうに話をしているのを見て、妻の実家に徒歩で行ける距離になったのでもう少し頻度を上げて訪問したいと思います。

以前は、私の実家から徒歩2分でしたが、近いのでありがたみが無くそれほど訪問していなかったですよね。両親ともに健在で、どちらも数分で訪問できるという状況に感謝して、これからの時間を過ごしていきたいですね。


台風が来ているので、墓参りは昨日のうちに済ませましたが、今日は私の両親に挨拶と、仏壇に手を合わせに行ってきます。以前からお盆と正月、お彼岸には墓参りをしていましたが、今は毎週墓参りに行くのが習慣になりました。

墓参りを習慣にするようになり、人生の流れが大きく変わったのを感じているので、最近はまわりの方にも墓参りをおススメしています。

そのきっかけが昨年の11月に倫理法人会のモーニングセミナーで、墓参りを100日連続で墓参りをすると奇跡が起きると聞いたからなんですよね。素直に実践をしましたが、実際に奇跡のようなことが起きるんです!!


11月17日から始めて100日間欠かさず墓参りをし、その後も週に1回以上お参りをするようにしていますが、それ以降補助金の審査が通ったり、ディライトに空室が出来そうになると次の方が決まったり、良い事ばかりが起きています。

また、自宅の売却が異例の速さで進み、高野登氏特別講演会が大成功で終わり、BNIと倫理法人会で重要なお役をいただきました。

もちろん墓参りをするだけで変わるのではなく、自分の行動が変わったのが一番だと思いますが、墓参りをする事で気持ちが変わり、行動が変わるんですよね。

最初のころは神頼み的に墓参りをしても、100日続けているうちに自分の心境が変わり、行動に移せるようになります。


これは、理屈で伝えられることではないので「やってみるしかない」というのが正解だと思いますで、もし何か変えたいと思っている方は【100日連続の墓参り】をしてみてはいかがでしょうか?

奇跡のようなことが起こるので、おススメですよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #100日連続墓参り #奇跡が起きる #ご先祖様に感謝 #両親に感謝 #お盆の過ごし方

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。