見出し画像

勢いをつけて一歩を踏み出す 毎日note連続1755日目

■今日の一言
先ずは思い切ってスタートするとうまくいく

「思い切って一歩踏み出し」成長するための実践行動
・最初の一歩は勢いでスタートする
・意外と楽なのに気が付いたら続ける
・「やりたい」エネルギーになるまで待つ

■活動報告
昨日は、妻とのウォーキングでスタートし、その後調子が良かったので少しだけ走り、午前中はZoomミーティングが1件と、昼からセミナーに参加、夜はBNIのミーティングという1日でした。

しばらく走れていなかったので、久しぶりに走るとやはり気持ちよいですね。思い切って走りだしてしまえば、気持ちよいと感じられるのですが、走り出すまでは腰が重く、最近は全く走っていませんでした。

先日都さんとなかなか気分が乗らない時の対応について話をし、「あまり焦らず走りたくなるまで待つと良い」と言われたんですよね。そんな話を聞いたので、昨日はプレッシャーを感じず走り出すことが出来たのだと思います。

昨年は、この時期に富山マラソンに参加予定だったのでしっかり練習できていましたが、今年は全く走れていなかったので、かなり気になっていました。これから少しずつ走っていきたいと思います。



■今日の気づき
以前は普通にできていたことが出来なくなったり、やった方が良いと分かっていても行動出来ない時ってありますよね。

まさに今回の私がその状態で、以前は当たり前に走れていたのですが、最近は全く走る気がせず、運動できていませんでした。

夏までは、親子三代でトライアスロン完走という目標があり、ある程度は練習していたのですが、それ以降は仕事も忙しくなったのもあり、出来なかったんですよね。

一つ言い訳をすれば、自分の時間より人の時間を優先するようになり、自分の時間を取らなくなったというのもあります。


何にせよ、やらないといけないというエネルギーでは継続できず、「やりたい」と思わなければ力が出ないんですよね。とは言え、最初の一歩は勢いでやるしかありません

最近は体重も増え、少し走っただけで息切れもしていたので、そろそろスイッチが入りそうです。昨日の気持ちよさを思い出しながら、スポーツの秋にしていきたいと思います。

辛いと思うことも最初は思い切ってやるしかなく、やってしまえばその良さに気づいて、継続できるようになります。

何かやりたいことがあっても行動できていない人は、まずは最初の一歩を思い切ってスタートしてみましょう。

最初の一歩が踏み出せれば、意外と楽にできるようになりますよ。


ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #最初の一歩 #思い切る #一歩を踏み出す #やりたい #勢い

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。