見出し画像

本当はどうしたいの? 選べば必ず手に入る! 毎日note連続1487日目

今日の一言
なりたい自分になるためには思い込むこと
「なんのために仕事をするのかを明確にして」成長するための実践行動
・自分が本当になりたい姿をイメージする
・繰り返しイメージして明確化する
・イメージを土台に日々の行動を行う

昨日は朝6時からzoomミーティングで始まり、息子とパーソナルトレーニング、リアルでコンサル、午後からはZoom面談が4件その後は会食と、週明けからトップスピードで仕事を進めました。

今日で1月も終わりますが皆さま今月は思い通りの1か月が過ごせましたか?

今日は月末ですので今月の振り返りを行い、来月に向けてスタートダッシュの準備をしていきましょう。


午前中のコンサルで「何のために仕事をするのか?」という話題になりました。クライアントから3つやりたいことが出てたんですが、どれも自分の経験の延長線上にあり、今できることを中心に考えられていました。

どれも確かに実現可能なのですが、残念ながらキャッシュポイントが明確でなく事業化が難しいものばかりだったんですよね。

本人もそれは認識していたのですが、やりたいということなので事業化できる道を探っていました。しかし、よくよく話を聞いているとやりたいことではなく、今できることにフォーカスしていたんです。


質問を変えて「5年後どうなっていたいですか?」という質問をすると、やりたいと言っていたこととは全く違う答えが返ってきて、そこが彼女が本当に望むゴールだったんですよね。

詳しくは書けませんが、ビジネスをバリバリやるよりも、ゆったりとした生活を望まれていて、そこが本当に目指したい所でした。

今取り組もうとしていることは、まわりから見てこれをやっていれば良く見えるのではないかというような視点からの仕事だったんですよね。

本当に自分がなりたい状態に向かわない仕事なのでどれもやる気が起こらず、ゴールも見えなかったんです。


まずは自分が本当になりたい姿を思い浮かべることから始めなければ、いつまでたってもその気にはなりません。

本当になりたい姿をイメージし、そうなるにはどうすればよいかを真剣に考えていれば必ずそこにたどり着きます。

まずはどうなりたいかを明確にして、そこに向かって行動していきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何のために #仕事の目的 #本当になりたい姿 #やりたいこと #できること

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。