見出し画像

いい経営者か、いい人で居たい経営者か No.760


皆さんに質問です。

言いたいことをはっきりと言えていますか?

相手のためを思えばはっきりと伝えた方が良いことも、つい「嫌われたらいやだ」とか、「いい人で居たい」という思いで言えなかったりすることはありませんか?


以前の私は全く言えないタイプで、はっきりと物が言える方をうらやましく思っていました。

まわりの方に嫌われることはありませんでしたが、相手のためにではなく自分のために行動していたと、今は反省しています。


本当に相手の事を思っていれば、厳しいことでも伝えてあげるのが相手のためです。 

オブラートに包んだいい方では伝わらない相手もいるので、ストレートに伝えてあげる必要があります。

社長がいい人で居たいのでに伝えるべきことを伝えず、会社の状態が悪くなると結果として全員が不幸になります。


いい経営者は決断が早く、いい人で居たい経営者は決断が遅れます。

いい経営者は結果で評価し、いい人で居たい経営者はプロセスを評価します。

いい経営者は最後まで本人がやる事を支援し、いい人で居たい経営者は自分が手伝ってあげればいいと思っています。


いい経営者は周りの事を考えていて、いい人で居たい経営者は結果として自分のことしか考えていません。

どちらの経営者になりたいでしょうか?

ストレートに伝えたその瞬間は相手も嫌だと思いますが、愛があれば必ず真意が伝わります。愛を持ってしっかりと伝え、相手のために行動できる経営者を目指していきましょう。


今日の一言
相手のために考えられるいい経営者になる
成長するための実践行動
・相手に伝える時に本当に相手のためになるかを考える
・厳しくても正しく伝える事が相手のためになることを知る
・厳しい中にも愛を持って伝える


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #いい経営者 #いい人で居たい経営者 #相手のため #正しく伝える #愛 #はっきり言う

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。