見出し画像

毎日楽しくてしょうがない⁉ そんな毎日を過ごすには? 毎日note連続1476日目

今日の一言
目標が無ければ充実した毎日は過ごせない

「本気モードに入る方法を身につけ」成長するための実践行動
・自分がスイッチが入る方法を見つける
・危機感から抜け出すのか楽しいを追求するのが合うかを考える
・明確な目標に向かって毎日を充実させる

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーから始まり、墓参りとzoomミーティング、ランチミーティングを行い、戻ってから面談2件とバタバタの1日でした。

そんな時に限って午前のスタッフさんが体調不良で遅刻し、夜のスタッフさんも欠席になり、ディライトも大変だったんですよね。

3時半に起きて12時過ぎに寝るまで本当に走り切った感覚ですが、最近はあまり疲れを感じないんですよね。

自分の中でもスイッチが入り本気モードになっているのを感じます。夢中・熱中・情熱・真剣などいろいろな表現はありますが、ゾーンに入って疲れを感じず全力で取り組める状態です。


本気モードに入るとやりたいことに取り組んでいるので少々長く仕事をしても、疲れを感じず気が付けば時間が過ぎているんですよね。

久しぶりにこの状態になり、結果もついてくるのでさらに行動が加速していくんです。

もちろん肉体的には少し疲労を感じるときもありますが、それよりも楽しみが勝っているので基本的に疲れることもなく無敵状態なんですよね。

このモードがいつでも発動できるようにするためには、その発動条件を言語化しておかなければいけません。


人によって本気モードに入るスイッチは違いますが、その多くは危機感からスタートする方が多いのではないでしょうか。

このままじゃいけないという想いが自分を行動に駆り立て、結果が出るとさらに行動につながります。最初の結果が出るまでは我慢の時が続くこともありますが、一度結果が出ればあとは楽になるんですよね。

逆にこのままじゃいけないと思っていても、最初の行動に移らなければいつまでも変化はありません。私も長くそんな時代を過ごしていて、ようやく今のようになれたことをうれしく思います。

以前は仕事もせずスロットを打ちながらいつも「このままじゃいけない」と考えてました。毎日悶々としながらも行動できていなかった時代が長かったので、今の状態は本当に幸せに感じます。


危機感を燃料にして進むのも良いのですが、一番良いのはそれが本当に楽しいので取り組んでいる状態なんですよね。

その状態になるために一番重要なのは「目標設定」なんですよね。自分がなぜそうなりたいのかが明確であれば、迷わずそこを目指して進んでいけます。

以前はもやもやしていましたが、今は明確なゴールがあり、そこに向かって進んでいるので毎日が充実しています。

そんな毎日がわくわくする目標をもって毎日を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #わくわく #目標設定 #危機感 #本気モード #ゾーン

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。