魅力ある人になりたい! No.184

皆さんはどんな方に魅力を感じますか?

私は自分に自信があり自分自身の人生を生きている方に魅力を感じます。
これは私があまり自分に自信を持てていなかったので、自分が持っていない物を持っている方に魅力を感じているのだと思います。

その他に良く言われるのはギャップのある人という声もあると思います。
とてもまじめで冗談など言わなさそうな方がポロっという面白い事や、怖そうに見える方の優しい笑顔など、ツンデレ要素も魅力になるのではないでしょうか。

また、人間の幅が広い方はそれだけ多くの経験をしている方が多く、良い事も悪い事も極端であればあるほどその経験から学ぶこともあり、人間に深みが出ます。
その深みが魅力になっていると思います。

何より魅力を感じるのはやはり人生に一貫性を持っている方だと思います。
冒頭に書いた自分自身の人生を生きているというのにも近いかもしれませんが、自分の理念が明確で、その理念に沿って生きている、いつ何時どんな事があっても判断基準は明確でブレないというような方は本当にカッコいいと思います。

私もまずはブレない判断基準を明確にし、その通り一貫性を持った人生を送っていきます。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。