見出し画像

朝一の習慣で人生が変わる 毎日note連続1779日目

■今日の一言
起きた瞬間に今日1日の予定を考えると毎日が充実する

「朝一で1日の予定を立て」成長するための実践行動
・起きてすぐに雑念の入らない環境をつくる
・朝一で今日1日の予定を立てる
・朝の直感を活かして決断する

■活動報告
昨日は、毎月定例の井上塾を開催し、経営理念と人生理念についてお伝えしました。夜は服部社長との会食で、楽しい時間を過ごしました。

メンバーは理念の重要性については理解されているものの、実際に活用は出来ておらず、今回の話を聞いて皆さん理念についての取り組みを始めていただけるということで、とても嬉しく思います。

まずは自身の人生理念を明確にし、その理念を土台に経営理念を作っていただけるようサポートしていきます。


■今日の気づき
今週は月・火・木曜日に倫理法人会に参加し、水曜金曜がBNI、土曜も朝からZoomミーティングがあり、早起き週間でした。

これだけ毎日続くと4時でも5時でも起きるのが当たり前になり、それほど苦も無く起きられるようになるんですよね。

早起きは問題ないのですが、さすがに連日早起きが続くと日中に昼寝をしなければ持たず、金曜日は5分くらいしか寝られなかったせいか、夜の会食の終わりがけには、寝てしまっていました。

しかし、毎日充実しているのは事実で、内容の濃い毎日を過ごしています。


早起きを続けていて感じるのは【朝は直感が優れている】ということです。

早起きして行動していると、「あれやらないと!」と気づく瞬間が多くあり、とっさにメモをします。

頭がすっきりしているうちに1日の予定を立てれば、1日が充実するのは間違いなく、無駄な時間を減らすことが出来ます。

また、朝は電話やLINEなどの連絡もなく、雑念なく集中できるのが良いんですよね。大切なのは1日の予定を立てるまでスマホを開かないことです。スマホを開いた瞬間に雑念が増えて直感が鈍るんですよね。


毎日バタバタしながらも必要な予定はすべて完了出来ているのは、朝予定を決めているおかげです。

早起きすると良いのが理解できれば、起きるのも苦痛ではなくなり目覚めも良くなります。

朝の時間を有効活用し、1日を充実させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #早起き #直感 #1日の予定を立てる #集中する #スマホを開かない

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。