見出し画像

ロールモデルを見つける! 毎日note連続1619日目

今日の一言
ロールモデルからゴールイメージを明確にする

「ロールモデルを見つけ」成長するための実践行動
・メンターとして言葉を磨く実践を行う
・目指すべきロールモデルを見つける
・明確なゴールイメージを持つ

昨日は人が輝く経営実践会のスペシャルベンチマーク3日目に参加いたしました。2日目までは企業メンバーの方も参加されていましたが、3日目は感動経営コンサルタントだけになり、相互研鑽の時間になりました。

今回の集まりは人が輝く経営実践会という名前の通り、勉強会ではなく実践会で、自分が気づき、何を行動し実践するかを掴むための場になります。

12月に実践発表がありますが、今回私が決めたのは【メンターとして経営者に変化の気づきを与えられる存在になるために言葉を磨く】ということです。

そのために、毎日のnoteの内容を宇宙観を土台にした人生観・事業観に照らし合わせ、言葉を選び内容を深めていきます。


今回の研修では、つばさホールディングスの猪股社長とCasitaの高橋オーナーから大きな気づきを頂きました。

実践会2日目の午後からCasita高橋オーナーの講演を聞きましたが、15年前と変わらない熱量で語る姿に、大きな感動を覚えたんですよね。

オーナーとのご縁は15年前にさかのぼり、当時飲食店をスタートさせたいと、臥龍先生に相談したところ、どうせやるなら日本一を目指すようにとCasitaの高橋オーナーをご紹介いただきました。

そのあたりの話は以前ぼんぼん社長シリーズに詳しく書きましたので、こちらをご覧ください。


その時はリーマンショックなどもあり残念ながらオープンには至りませんでしたが、おもてなしの神髄を学ぶ素晴らしい経験をさせていただきました。

当時と変わらない雰囲気の高橋オーナーの姿を見て、こんな70代になりたいと改めてロールモデルの大切さを感じたんですよね。

明確なイメージを与えてくれるロールモデルが見つかれば、後はそこに向かって進んでいくだけです。

ゴールイメージに向かってどんな行動をしていくかで結果が変わります。
もし明確なゴールイメージを持てていないなら、積極的に人に出会い新しい情報に触れていきましょう。


自分のなりたいイメージが明確になれば人生が加速していきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人が輝く経営実践会 #Casita #高橋オーナー #ロールモデル #言葉を磨く

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。