見出し画像

毎日機嫌よく過ごしてますか? 毎日note連続1817日目

■今日の一言
目標が明確だと毎日機嫌よく過ごせるようになる

「毎日機嫌よく過ごし」成長するための実践行動
・明確な目標を設定する
・自分の成長を実感する
・無いことを知る

■活動報告
昨日は各務原市倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、その後Zoom面談が6件、午後からフラワーベースの服部社長のコンサル、その後墓参りをし、夜は会食でした。

以前服部社長を臼田社長と水谷社長にご紹介したので、今回は一緒に食事をしようという流れになり、今回の会食になりました。

今回も水谷社長に新しいお店の情報をいただき、ビタミアさんを訪問しましたが、今回もとても素晴らしいお店で皆さん満足されていました。

水谷社長いつもおいしいお店の情報ありがとうございます!



■今日の気づき
昨日は服部社長と【機嫌よく過ごす】と言う話をさせていただきました。
ここ数日機嫌よくと言う話はしていましたが、機嫌良く過ごすためにもう一つ重要なのが「目標設定」なんですよね。

自分自身がどんな人生を送りたいのかを明確にし、そこに向かって進んでいる実感があれば機嫌よく過ごすことができます。

まずは明確な目標を設定することからスタートです。明確な目標があれば日々の決断も迷わず進むことができるようになります。

どんな人生を過ごしたいのか明確にして、毎日迷わず進んでいきましょう。


またもう一つが【自分が成長している】と言う実感があることで、毎日機嫌よく過ごすことができます。自分が成長している実感が感じられると、そこに嬉しさが生まれ、毎日が充実します。

一般的に見れば努力と思えるようなことも、本人にとって成長につながるのが理解できていれば、毎日継続できるんですよね。それは自分にとって辛いことではなく、楽しいことに変わります。

成長の実感を日々感じたいですよね。


最後に、【無いことを知る】ことによってあることのありがたみがわかる。これも機嫌よく生きるコツの1つになります。

「今目の前にあることがすべて当たり前ではないこと」に気がつく。
口ではよく言いますが、この意味が本当に理解できると、常に感謝の気持ちが生まれいつも機嫌よくいるのが当たり前になります。

日々機嫌よく過ごしていきたいですね。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #幸せ #与える #自分の成長 #無いことに気づく #目標設定

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。