見出し画像

まずやってみる! やってから修正でいいじゃん 無修正動画公開中⁉ No.586

先日YouTubeに自己紹介動画を作ってアップしました。という恥ずかしい告知をさせていただきましたが、ようやくYouTubeを稼働させていく「覚悟」を決めました。

いや、YouTubeってそんな覚悟を決めてやる物じゃないのではと言うお声もあると思いますが、私はそれなりに準備と覚悟が必要でした。

というのも、やはりやるからには「ある程度しっかりしたものを作らないといけない」という固定概念があったんですよね。

なので、ほかのビジネス系の方がやられているのを真似して、オープニング映像を作ったり、エンディングを作ったり、プロにお願いして編集をしてもらったりと準備をしていたのですが、大切な事を忘れていました。

セミナーでいつも受講生の方に言っているのですが

「まずやってみる」


ということです!!

この変化の大きい時代では、海外のベストセラーのタイトルにもありますが、「構え・撃て・狙え」の順で行動するスピード感が求められています。

まず撃って、着弾を見てから狙いなおすというスピード感で物事に挑戦していく。テストケースで良いのでやってみて反応を見てから対応を考えるという順番です。

今回もその通りに「まずやってみる」という思いで取り組んだのですが、残念ながら最初の弾を撃った後、狙い直して撃つことなく止まってしまっていました。

今回行動が止まっていた理由が自分の動画が「あまりにも面白くない!!」という事実でした。一人でしゃべるってホント難しいですね~

それでも前回noteにアップした時に何人かの方にはお情けで「しゃべるの上手いですね」と言っていただけたのですが、自分的には30点くらいの出来でした。

結構しゃべるのには自信があったのですがその内容の面白く無さ気が付いて、「俺は才能ないかも」と少し凹んでいたのですが、実は違いました。

うまくいかない理由が、他の方の型にはめようとして自分なりに出来ていなかったのでうまくいっていない事に気が付き、自分のやりたい形でやればもう少しうまくいくのではないかと思い、違うスタイルで撮ってみることにしました。

これも「構え・撃て・狙え」の言葉の通りでまずやってみて違ったので、凹んで止まってしまうのではなく次への修正行動を起こしていくのが大切だと気が付きました。

しかも、やっているうちに必ず上達して自分の型も見つかってきます。何事も練習しなければうまくなりません。逆に言えば何度もやっているうちに上手くなってきます。

人は何歳になっても本人に成長したいという思いがあれば、成長し続けられます。また、皆さん自分の成長の確認をしていますか?

そうそう、先日NAOTOさんがなんと私のブログを全部読んで「成長しましたね」ととっても嬉しいコメントをいただきました!!ある意味私より私に詳しいかも。noteも書いていれば成長するんですよね!

NAOTOさんありがとうございます。YouTubeでも成長した姿がお見せ出来ればうれしく思います!!こちらNAOATOさんのnoteです。


偉そうに人に話していても自分ではできていない事って多いですね。

というわけで少し気楽にスタートしていきます。
今日はまず編集前の段階のノーカットはこんな状態というある意味貴重な映像を公開します。テロップも何も入れていないので内容もわかりにくいと思いますが元はこんな感じです。

まだ自分では納得がいかない部分だらけですので、これからいろいろと修正をして、レベルを上げていきます。

数日後に修正後の映像もアップしますのでご期待ください。

2020/10/13追記

ようやく編集版が出来ました。
こちらになります!



今日の一言
まず行動する
成長するための実践行動
まずはやってみる、やってみた結果を見て修正行動を起こす
何よりスピード感を重要視して、行動から始める
修正行動を起こすまでのサイクルを早め、出来るだけ多くのトライをする
その中で成功パターンを見つけてより良い行動につなげる

こっそりと貼ってみます

2020/10/03追記

今こんな感じです


------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。