見出し画像

つい習慣でやってることありませんか? 毎日note連続1873日目

■今日の一言
仕事にも定期的に見直しの時間が必要ですね

「定期的にリセットの時間を取り」成長するための実践行動
・定期的に仕事の進め方を見直す時間を取る
・不要になってるものがあれば思い切ってやめる
・不要な習慣をなくし効率を上げる

■活動報告
昨日は座禅断食会最終日で、3回の座禅と明けの朝食から始まり、おかげさまですっきりと排便もでき、気持ちよくスタートいたしました。

その後お土産を購入し、岐阜まで車で戻りましたが、高山経由の道を始めて通りましたが、素晴らしい景色の場所が何度もあり感動したので、またゆっくり来たいと思います。

夜はディライトに戻りデスクワークをしましたが、断食のおかげかめちゃめちゃ集中できたので仕事がとても捗りました。

おかげさまで2泊3日の断食が終わり非常に体もすっきりとしているので、今日も元気に動けています。やはり定期的なリセットはとても重要ですね。


■今日の気づき
今回参加した座禅断食会では、期間中の座禅と断食も重要なのですが、一番重要なのは3日目の朝食なんですよね。

座禅と断食で心と体を整え、自律神経が整ったところで3日目の朝食で大根と梅干しを大量にいただくので、一気に体の中に溜まった宿便が出ます。

自分で溜めているつもりはありませんが、スマホの中の使わないアプリのように、宿便などは知らないうちにまた溜まるので、定期的にリセットの機会を作る必要があるんですよね。

できれば不調を感じてからやるのではなく、定期的に予定に組み込み不調になる前に取り組むが効果的です。


これはビジネスでも同様で、長くビジネスを続けているうちに「未読のメール」や「消えないToDoリスト」のように気がつかないうちに色々と不要なものがたまってしまうんですよね。

これを定期的に取る習慣を作ることでストレスなく行動できるようになります。

例えばパソコンの中をクリーニングするように、自分のデスクまわりの配置を変えてみて不要のないものがないかを確認する。いらないブックマークやタブを消す、不要なレシートを捨てるなどやるべきことはたくさんありますよね。

1ヶ月の予定を確認してみて、定期的にやっているけど不要なミーティングや、やめても良い予定が入っていないかを確認するなども有効です。


こういったことを定期的に行うことによって時間の使い方や仕事の精度が格段に上がります。

つい習慣でいつも通りやっていると見過ごしてしまうことを、リセットする習慣を持ち、仕事の効率を上げていきましょう。

体のメンテナンスと合わせて行うとより効果的ですよ!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #定期的な見直し #座禅断食会 #仕事の効率化 #無駄なものをなくす #リセット

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。