見出し画像

同じ話を二度聴いても違う学びがある話を届けたい! 毎日note連続1395日目

今日の一言
本質を繰り返し学び社員と会社を成長させる

「繰り返しの学習を行い」成長するための実践行動
・本質的な学びを繰り返し取り組み定着させる
・伝える側も成長を怠らない
・定期的に研修を行い人を成長させる

昨日は昼からセイフラインズ様でワンネス経営研修を行い、昨日でこの半年間の区切りとなりました。参加者の皆さんに半年間の区切りの発表をしていただきましたが、皆さん自分の成長を感じられていて講師としてもうれしい瞬間だったんです。

最後でしたので懇親会も開催していただき、社員の皆さんと交流もできて充実した時間を過ごせたんですよね。

少人数になり二次会にも合流し、普段話せないことも話せて次回の研修に向けて良い時間になりました。4月から新しいメンバーで開催させていただくのが楽しみです。

また1月からは他の企業でも新人向け研修を担当させていただくので、そちらも楽しみなんですよね。


おかげさまでワンネス経営研修のトレーナーとしても活躍の場を頂いていて、皆さんの成長に関われるのは本当に天職だと感じています。

半年という期間は何もしていなければほとんど変化を感じることは無いと思いますが、研修に真剣に向き合うとほとんどの方が自分の変化を体験していただけます。

また、今回のセイフラインズ様のように前年の参加者がサポーターとして参加することで繰り返しの受講になり、さらに理解が深まるんですよね。

今回も昨年の新卒メンバーが参加していましたが、彼らにもさらなる成長が感じられうれしさが倍増しました。


多くの学びが一度で定着するものでなく、繰り返しの学習により深く定着していくんですよね。今回も2回目の方にも新たな学びが提供できていてるのを見て繰り返しの学習の大切さを感じました。

私も同じ話を2度聴いても前回と違うところに気が付いたりする経験があります。それはその学びが本質的で、原理原則に基づいているので学びがどんどん深まるんですよね。

ワンネス経営研修も原理原則に沿った本質的な内容なので、2度参加しても必ず学びがあるんです。より質の高い学びを提供できるようトレーナーとしても成長を続けていこうと決意しました。

ワンネス経営研修についてはこちらをご覧ください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ワンネス経営研修 #フラップスプラン #セイフラインズ #成長 #トレーナー

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。