見出し画像

久し振りの爆釣で大満足! 毎日note連続1312日目


今日の一言
趣味を楽しめるのは仕事にも全力で取り組んでいるから

「目の前の事に全力で取り組み」成長するための実践行動
・仕事が充実しているので趣味も充実する
・目の前の事に全力で取り組む
・仕事も楽しむ意識を持つ

昨日は四日市のホテルを早朝に出発し、紀伊長島の海上釣堀まで釣りに行ってきました。前日がワンネス経営研修で夜に懇親会があり、四日市に泊まりその足で行ったんです。

ワンネス経営研修プログラム開発者のふくちゃんと釣りの話をしていて、みんなで行ってみようということになり今回の企画になりました。

ふくちゃんは釣りが久し振りで幸代さんは初心者なので、ぜったに釣れるものが良いと思い、まずは海上釣堀を攻めてみました。

夏の炎天下でしたが、結果は爆釣でした!初心者の幸代さんが一番釣れていてビギナーズラック恐るべしですね。高級魚のシマアジや大型のブリも釣れて最高の1日でした。


ちなみに私もブリがヒットしたのですが、ラインが切れてバラしてしまいました。逃がした魚は大きいと言いますが、あれが釣れていればと思うので、次回は万全の状態でリベンジしたいと思います。

また、竿を置いておいたら魚がヒットしてそのまま持っていかれるという事件がありましたが、無事スタッフの方が竿を釣り上げてくれて、そのまま釣りを続けることが出来たんです。

ある意味魚が釣れるよりも感動した一瞬でした!


その後は岐阜に戻り、釣れたての魚をさばいていろいろな料理で美味しくいただきました。鯛づくしの料理をお腹いっぱい食べられて、最高の1日になったんです。たまにはこうやって仕事を忘れる時間も必要ですよね。

忙中閑ありと言いますが、普段仕事に全力で取り組んでいるので余暇の時間も全力で楽しめます。

以前の私は今よりも趣味の時間を取れていて、釣りも頻繁に行っていましたが、今ほど楽しく感じていませんでした。

現在は仕事に全力なので余暇が楽しく、余暇を全力で楽しむのでその後の仕事も充実するんですよね。


人生を充実させるには目の前の事を全力で取り組むことです。

趣味も楽しめるよう仕事に全力で取り組んでいきましょうね!

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前の事に全力で取り組む #仕事を楽しむ #趣味を楽しむ #海上釣堀 #爆釣

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。