見出し画像

喜んでやってる? 毎日note連続1664日目

今日の一言
喜んでやるから楽しくなり、まわりをわくわくさせる

「喜んで取り組み」成長するための実践行動
・何事も楽しむのは自分の気持ち次第
・どうせやるなら楽しんで取り組む
・楽しむ姿を見せてまわりに影響を及ぼす

昨日は、午前中に打ち合わせが1件とZoom面談、買い物と事務作業、午後からもZoom面談が1件、夜は倫理経営基礎講座に参加しました。

倫理では来期からお役をいただき忙しくなりそうですが、出来ることは全力で楽しんで取り組んで行きたいと思います

今までにJCなどの様々な会や、PTAや自治会など地域の役を受けることも多かったのですが、正直楽しんでやったことはなかったんですよね。

頂いた役割なので、【いやいや】やっていることが多かったのですが、どうせやるなら楽しんでやった方が、自分自身も楽に感じます。理屈はわかるのですが、実際に楽しめないことが多いんですよね。


会を進行している役の方が、楽しそうなら全体の雰囲気も盛り上がり、まわりの方も楽しくなってきます。そんな役の方を見た人は「自分もやってみよう」という気になり、応援もしてくれるようになりますよね。

最近倫理法人会の役をやっていて、楽しみながら出来るようになってきました。そうなってくると、力も出るのでより大きな成果につながり、新しい役もいただけるようになります。

仕事も同様で、楽しめるようになると、その仕事ぶりに感化された方が、応援してくれたり、より良い仕事を回してくれるようになるんですよね。

結果として自分が評価され、また良い仕事を頂ける、良い循環になっていきます。


そんな良い状態を作るためにまずは、目の前の仕事を楽しんで取り組むことからスタートです。

わくわくした雰囲気は高速で伝播していきますので、まずは自分自身が変わることですよね。

仕事を楽しみ、良い循環を作っていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #仕事を楽しむ #良い循環 #応援される #どうせやるなら楽しんで #盛り上がる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。