見出し画像

僕のポイ活

先に謝っておきますが

「お金を貯めたい」や「ポイントをうまく使って節約したい」という人はこの記事を読んでも意味がないと思います。


僕のポイ活はこれです。


画像1

はいこれ!!!みんな大好きPoifullですね。

まさか知らない人はいないと思うのですが、ここで念のため。

Poifull(ポイフル)とは、明治製菓が発売している菓子である
Wikipedia
特徴としては一箱、もしくは一袋の中に4つの味が入っており、フルーツグミを砂糖でコーティングした、いわゆる糖衣グミである。
基本的には楕円のような形をしているが、時折パッケージにも書いてあるハートの形をしたグミが入っていることも特徴の一つとして挙げられる。


僕は毎月1回はポイフルを食べないと耐えられない体になってきてしまっている。これでもだいぶ減らした方で、前は週一だった。

営業車を運転しているとき。僕はチェーンスモーカーと呼ばれる人種ではあるが、さすがに会社から支給されている営業車内でタバコを吸うわけにはいかない。けれどどうしても耐えられないこの眠気、、どうしよう、、、


ここでポイフルの登場だァ!!!!ウォオオオオ!!!!!!


フルスロットルで(法定速度を守りながら)コンビニに突っ込み、ポイフルを手に取りレジへ。
購入すると、胸ポケットに入れていた煙草に急いで火をつける。手は震えていない。
たっぷりと味わうように吸いきると、火を消して車に乗り込む。
ラッピングをほどいてPoifullを数粒取り出す。手は震えていない。
チェーンポイフラーでもある僕だが大丈夫だ。
僕は特にピンク色の容器に入っているレモン味がお気に入りで、最初の一口にはかならずレモンを取り出す。

美味しい。




いや、タバコ吸えたんだからPoifull要らないじゃん、と思うよね。




それは本当にそうなのよ。




おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?