見出し画像

作りながら考える

Instagramの方が更新楽ちんなのとここで書いたことが連載させてもらってるコラムと被ると嫌だなぁと思ってるので、ついこちらの更新が遅くなっちゃうんですよねぇ。

海岸を歩いてたら随分と大きな石が転がっていて、これを立ててみるか⁉️と抱えたら重い…とても抱え上げられなくて太ももの位置まで持ち上げてヨチヨチと運んで立ててみる。全然ガシっと止まらなくてデカいくせにすぐ倒れる。

そんなにヘナチョコなら横から倒れないように支えを付けてみるか…これが始まり。いっそのこと3連にして…とか思考が勝手に発展してゆく。
周りを見渡すと変わった形の盆栽に使えそうな流木が落ちていたのでそれを左側に。厳密なシンメトリックにするの嫌いなんだよね。ちゃんとしすぎるから。その上に石を立て…て見たけど木は柔らかいので地面との接点に重さをかけると形が変形して安定しない。ここがいちばん苦労したところ。
ま、あとはいつもの感じになっちゃったかな。でも誰でもちょっと頑張れば作れそうなのを目指してるのでそれでいいのだ。あとは夕日待ち。この時期は焼けるからね。特に明日天気悪くなりますって時は要注意で、とんでもない夕焼けになることも多い。そして期待通り、いやそれ以上に焼けてくれた。ありがとう。
サンピラーと彩雲を同時に見られるのはなかなかないかな。ではまた(`_´)ゞ

#石積み  #rockbalancing #stonebalancing #ロックバランシング #ストーンバランシング #かねきのぶひろ #大磯 #現代アート #peaceful  #sigma #foveon #sdquattro #dp3merrill #写真好きな人と繋がりたい #石 #石ころ #いい感じの石ころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?