見出し画像

バスケW杯勝利おめでとうございます!

#AkatsukiJapan
勝利でパリ五輪決定、おめでとうございます🎉

とんでもない快挙ですね

思えばありえないくらい運の悪さを発揮して強豪ばかりにあたったのにも関わらず…

しかも日本最強のバスケット選手、八村選手がいないのにも関わらず…!


本当に素晴らしいですよね。
日本のバスケレベルが上がっているという所を見せてくれました。


日本はバスケが弱い!そんな時代に幕を下ろしてくれました。


本当に感動をありがとうございます!


それにしてもホーキンソン選手すごかったですね!


ビッグマンでありながらスリーポイントを何本も決めて、コーストゥコーストでボールを運んで決めてしまう。NBAさながらですね。
どうしてもガラパゴス化が顕著な日本バスケに、こういった世界基準のプレイスタイルの選手がW杯等で活躍してくれると日本国内でバスケットに対する考え方を急速に進歩させてくれる大切な存在ですね。

考察だったりした方が良いのかもしれませんが、今はとにかく感動で祝福とお礼を言いたい気持ちでいっぱいなんです(笑)

日本代表の方々、本当にお疲れ様です。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?