見出し画像

Are you a party animal?という質問

今日は、住むアパートを決めた時の話です!
こちらに来てから住むアパートを探したのですが、最終的に今のアパートに決めた時にインターネットで20個ぐらいの質問に答えました。
そして、現在は3人のアメリカ人と共にルームシェアをしております!

✔︎20個ぐらいの質問

大体の質問は基本的な生活スタイルについての質問や同居人に求めることです。
・あなたは大体何時に起きて何時に寝ますか?
・料理はよくしますか?
・職業はなんですか?
・同居人に求める国籍はありますか?(アジア人やラテン系など)

✔︎あなたはパーティーアニマルですか?

上に書いたような質問の羅列の中にふと、「あなたはパーティーアニマルですか?」という質問がありました。笑
実際にこの質問を見たときはなんちゅう質問なんだ、、、。と思いましたが、実際にこちらに住んでその質問の重要性がよくわかります。笑
うるさい奴は想像できないぐらいうるさいんです。笑

金曜日や土曜日になると、どこからか音楽が聞こえてきたり、こんな感じで色とりどりに光っている部屋もちらほらあります。笑

画像1

画像2

画像3

幸い私の3人のルームメイトたちの中にパーティー好きなパーティーアニマルはおらず、平穏に暮らせています。それと同時に、どこからか聞こえてくる音楽をかけている人が同居人だったらと思うとゾッとします。笑

ルームシェアという住み方はこちらではとても一般的みたいです。そのため、色々なトラブルも発生しているようで、それが外国人だったり文化的な背景が違う人だったりしたら問題の発生率は高くなります。

「あなたはパーティーアニマルですか?」

そう考えるとこの質問も重要な聞くべきことの1つなんだと、今では思います。そして、ルームメイトの入れ替えも頻繁に起きるみたいなので、私の今の同居人が引っ越した後、新しく来るルームメイトがパーティーアニマルではないことを祈ります、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?