見出し画像

Driving rangeというらしい

アメリカのフロリダに来てから早いものでもう1ヶ月が経とうとしております。思い返せば、最初の1、2週間は自分の生活環境を整えるので何かと買い物ややるべきことがちょこちょこありましたが、それが終わると土日は時間が割とあります。部屋にいるだけだと勿体無いので近くの興味の持てる場所をちょこちょこ探していました。

✔︎ゴルフの打ちっぱなしは“Driving range”

こちらに来て、家族にゴルフクラブを送ってもらってからずっと“Golf practice”とGoogleマップに入れても出てくるものはイマイチ、、、。ゴルフの打ちっぱなしというよりもコースラウンドの場所がよく出てきます。

そこで、ルームメイトに「ゴルフの打ちっぱなしができる場所のことなんて言うの?」と聞くと“Driving range!!”と教えてもらって調べてみると検索結果もいつもより多めに出てきてくれました。
時間ができた時にちょこちょこ行こうと思います!

✔︎スウィングほぼ忘れて忘れてました

画像1

そんなこんなで1ヶ月以上ぶりのゴルフだった訳ですが、久しぶりとはいえひどいひどい、、、。まともにボールに当たりません。笑

リフレッシュ目的で行くつもりがストレスが溜まりました。笑
やってこなかった自分のせいなので少しずつ気持ち良く打てるようになるようにゴルフの方も頑張ります。

✔︎日本とは違う雰囲気

こちらの打ちっぱなしは日本の雰囲気とは少し違って、日本のバッティングセンターのような感覚でした。というのも、初心者の方も気軽にストレス発散するようなフルスウィングでとんでもない方向に打っている人もたくさんいました。

画像2

おかげで自分の下手さもそこまで目立たず。笑

今後も気兼ねなく通えそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?