見出し画像

7ヶ月ぶり。

最近のGainesville

10月も終わろうとしている時期になってきました。私が住む街Gainesivilleでは、寒かったり暑かったりと気温があまり安定しませんが、7ヶ月前の登校日と変わらず生活ができております。
先日、日本で仕事を頑張っている親友にNoteの投稿はまだ?と連絡をもらったことをきっかけに重い腰を上げることにしました。
やはり、継続というのは難しい、、、。というのを改めて実感しております。笑

私の投稿を密かに待ってくれている親友に感謝です。せっかくのアメリカ生活、自分のためにも日々の振り返りを含め投稿を頑張っていけたらと思っております!

自然災害ハリケーン

フロリダの自然災害といえばハリケーン。前職のおかげでキューバ人の知り合いがたくさんできましたが、キューバにとってもハリケーンは深刻な自然災害の一つです。
9月ごろにフロリダを通過したハリケーンですが、フロリダに上陸する前にはキューバ上空を通り過ぎました。そして、キューバでは一時期停電になって大変だったと聞きます。
私の知り合いはみんな元気かなぁと心配です。連絡が直接取れない知り合いもいるので、みんな無事に生活できていることを祈ります、、、。

フロリダ大学にはハリケーン休みというのがあります。フロリダ大学に限らず、フロリダ州にはハリケーンに備えて数日休みになることが年に数回あるそうで、新鮮なお休みを経験しました。

ハリケーン休み前日、風が少し強くなってきたかなと感じてきた夜、スーパーには水などの飲食料品を求めて人が殺到していました。
世界中どこでもぎりぎりで準備をする人はたくさんいるんですね。私もその中の一人で、おかげで酷い目に遭いました。笑
次からはもっと早く事前準備を始めたいと思います。笑

アメリカに来てから10ヶ月。
英語の伸びは実感したりしなかったりですが、どこかでこういう生活を懐かしむ日が来る気がするので引き続き勉強頑張っていけたらと思います!

日本にいるみんなは元気かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?