好きなアーティスト語り

こんにちは。
考えすぎオムライスと申します。

昨日の記事の退職理由で少し病んだところで、今回は趣向を変えて私の好きなアーティストでも語ろうと思います。

趣味が同じ方が周りにいないので、同じアーティストが好きな方はコメントいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

ヨルシカ

まず一つ目。ヨルシカです。

いやね、、、、芸術のように美しい歌を書き、歌うんです。本当に。

旋律も音も歌声も何もかもが儚くて、でも力強さと切なさも感じられて、とにかく美しいんです。

特に私は歌詞が好きです。良質な文を摂取している〜!という気持ちになります。

おすすめ曲は「第一夜」です。

もうとにかく良いです。この歌を聴く前に夏目漱石の「夢十夜」の中の第一夜を読んでもらえると2倍楽しめます。

ネクライトーキー

二つ目。ネクライトーキーです。

バンドです。私は自分が軽音サークルにいたこともあり、よくバンドを聴くのですが、このバンドの歌は元気が出ます。

陰キャ目線の曲が多く、共感するところも多いです。

飾らない言葉で背中を押してくれるような、聴くだけで少し頑張ってみようかなと思える部分がとても好き。

おすすめは「俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ」です。

大丈夫とシンプルな言葉が胸に刺さります。勇気を出したい時は大体これを聴く。

パスピエ

最後です。私が一番好きなアーティスト、パスピエです。

この人たちの曲はとにかく個性的です。聴いたことのない音をいつも聴かせてくれます。

よくわからないけど聴けば聴くほどハマる、スルメのようなバンドですね。

おすすめは「Q.」です。

このバンドのMVはボーカルの方が描いていらっしゃることが多いです。この絵も好きなんだよな。

和の感じの曲が好きな方がいれば刺さると思います。

お時間あれば聴いて頂けると泣いて喜ぶよ。

おわりに

今日は好きなアーティストを紹介しました。

私は自分のことになると途端に言葉が出てこなくなる面があるので、かなりあっさりめの紹介になってしまいました。もっと語りたい、、、!

もし興味を持っていただけたら曲聴いてくれると嬉しいな〜

趣味が同じ方いたらもう本当にぜひ名乗り出てください; ;

他には相対性理論や椎名林檎なども聴きます。歌の上手い女の人が好き。

では、ここまで読んで頂きありがとうございました。
またどこかの記事で会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?