見出し画像

文字入力はスマホ派?パソコン派?

おはようございます。
ひのかんです。

今日はスマホからnoteを投稿しようと思います。本当は、パソコンの方が、タイピングで打てるので楽です。

スマホのタイピング?が苦手です。

なぜならば、フリック入力ができません。
いつも、連打して文字打ち。
ガラケーかよって感じ。

というか、いきなり、
「に」
とか言われても、
「えええ…何行だっけ、にぬねのな…あ、な行か!」
という、思い出すまで時間がかかって仕方ない。

慣れろよ、ってことなんですけど。

中学生の時に、パソコンで、脚本書いたり、小説を書いていました。だから、タイピングは得意な方です。

この夏にブラインドタイピングを特訓したので、ブラインドタイピングもできるようになりました。

人それぞれだとは思うのですが、私はパソコンの方が入力は得意です。

というか、論理的に?、スマホだと一本指じゃん。10本の指で文字打ちできるパソコンの方が圧倒的に早いやん。

だけれども、パソコンに向き合う時間が最近ない。学校始まって忙しい。3年生なので一気に就活と卒論のガイダンスあるし、怖っわ。怖っわ。

スマホだと、向き合う時間多いし、通学時間に思ったことをぽちぽちとまとめようかなと思います。

投稿頻度増やしたい

また、読了の本についても書きたいし。

ではではこんな感じで今日はおしまい。

#エッセイ #大学生 #つぶやき #こんな話題でも良いのか #おはよう #思ったこと #パソコン #スマホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?