源さんの言葉が今も響く。

源さんのライブでは、いつも元気がもらえます。
源さんはいつも深い深い言葉を私たちに届けてくれます。

私は、辛いことがあった時、ドームツアーPOP VIRUSで源さんが福岡で叫んでいた言葉を思い出してます。

クソみたいな生活だけど!
でも、また、 絶対に!
逢えるから!
笑顔で会いましょう!!!

 巨大なドームの真ん中で、167㌢の小柄な源さんが、
 最後のパワーを使い切るかのように叫びながら、訴えていました。
この言葉とともに、「Hello Song」へ続いた。

世の中、思うようにならないこと、道理が通じないこと、
積み上げた努力が実を結ばないこと、
常に嫌いな自分と向き合わなきゃならないこと。
「クソ!」
と言って放り投げてしまいたくなることがたくさんある。

だけど、それらを耐え、乗り越えたその先で、また会いましょう。
みんな一体化して、肩を揺らして、手拍子して、恋ダンスして、
大きな会場がダンスホールになる夢の瞬間にまた会えますように。
その時、最高の笑顔になれることが確約されるから、
今は頑張ろう!

その通りだと感じた。

今日、15時。星野源ワールドツアーの横浜公演の当落日。

無事、当選しました!!
いえ〜〜〜〜〜〜〜い!!!

まぁ、私は就活生なんだけど。
大嫌いな自分と向き合って、分析したり、表現したり、
後ろめたさ、自分の嫌なところ、何にもしていないクソな自分と、
向き合わなくてはならないのが嫌だ。

だけど、一旦、12月に横浜での夢のダンスホールが確約されたので、

それまでの期間は、どんなに辛いことでも乗り切らなきゃと心に誓った。

だって、就活は自分を殺すんじゃなくて、
自分の居心地のいい場所探しだもんね。

就活の先生が話してた。

「就活は、楽しんだもんがちだ」って

企業の人事の方も見知らぬ学生を選ばなきゃならないから、緊張する。
緊張するのは、みんな同じ。

嫌がって、逃避していたら、乗り遅れるぞ。

秋になって冬になって。春がきたら本番で。

頑張るぞ、私。

キリがよくなってしまったので、今回はここまで。

#エッセイ #大学生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?