見出し画像

【ホラー小説強化月間】新・🐒🦀耳袋①『残穢』怖さレベル★3(MAX)‼️

次のホラー小説を順番に読んでいきます😱✨

【6月】
①残穢 小野不由美
②ぼっけえきょうてえ 岩井志麻子
③なまなりさん 中山市朗
④白異本 外薗昌也

【7月】
⑤リング
⑥らせん
⑦ループ 鈴木光司
⑧トンコ 雀野 日名子

【8月】
⑨実話怪談 封印匣 ねこや堂
⑩天使の囀り 貴志祐介
⑪だからドロシー帰っておいで 牧野修
⑫拝み屋鄉内 花嫁の家 郷内心瞳

【9月】
⑬どこの家にも怖いものはいる 三津田信三
⑭牛の首 小松左京
⑮ヤミ窓 篠たまき
⑯レフトハンド 中井 拓志


残穢 小野不由美

怖さレベル ★★★(MAXです✨)

この家は、どこか可怪(おか)しい。
転居したばかりの部屋で、何かが畳を擦る音が聞こえ、背後には気配が……。
だから、人が居着かないのか。
何の変哲もないマンションで起きる怪異現象を調べるうち、ある因縁が浮かび上がる。
かつて、ここでむかえた最期とは。
怨みを伴う死は「穢(けが)れ」となり、感染は拡大するというのだが──
山本周五郎賞受賞、戦慄の傑作ドキュメンタリー・ホラー長編!

Amazon 内容紹介より


ずっと楽しみにしていたホラー強化月間💕

満を持して挑みます😱

真面目に絵を描いている🐒を見てみたい笑


読む前から楽しみすぎて残穢読む夢を見たようだꉂ🤣𐤔
期待大で挑みました。

面白すぎて、1日で読み終わったよ✨

実は、昔映画『残穢』を既に観ちゃっていた2人…
昔すぎて内容はほぼ忘れています笑


🐒が言っている問題のイラスト↓

小説を読む前の晩、いつものように何も考えずに描いたイラストです。

テーマも何も決めていませんでした…。

偶然にも残穢の表紙の日本人形と同じ角度で同じ赤い着物……。


こちらが『残穢』の表紙↓

新潮文庫『残穢』装画より



ここまでが読後すぐの感想トークでした…。


〜次の日〜



という事で、ジワジワ迫る恐怖…残穢。

怖さレベルも思わず引き上げました笑




残穢を読みたいけど躊躇しているそこのあなた‼️

「怖すぎて、夜眠れなかったらどうしよう…」

と心配するなかれ‼️



残穢を読んだ後は、絵描き歌で、キミも残穢ちゃんを描いてみよう🎵

YouTuberゴスペディア氏による、

残穢の残穢による残穢のための絵描き歌‼️


爆笑して怖さ吹っ飛ばしましょꉂ🤣𐤔




愛が伝わってくる
し、めちゃめちゃ面白いので、ブログに載せたいとお願いしちゃいました(*´艸`)💕

超読書生命体ゴスペディアさんのYouTubeチャンネルはこちら


ゴスペディアさん、ありがとうございます‼️


【残穢ちゃんおえかき作品集】


そんな絵描き歌を見ながら🦀読書部の皆様が描いた作品達✨

(残穢への)愛じゃないならこれは何(by斜線堂有紀)でございます💕笑

Y画伯
※よく似た某漫画(アニメ)とは一切関係ありません。
タマ(によく似た猫)かわいい🤤💕
ってゆーか、猫引き摺ってるやん笑
W画伯
谷間…ですね…
A画伯
※某アニメとは一切関係ありません✨
はじめてぇ〜の〜…🎵
K画伯
主人との絆🐈✨
猫耳可愛い😍
S画伯
癒し系残穢さん💕
🐒画伯
ひらがなですねぇ〜
🦀画伯
ともだち風🐈‍⬛



↓かわいい残穢さんみて描いた😁✨






この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?