見出し画像

【読書感想】 invert 城塚翡翠倒叙集

かわいさパワーアップ!
城塚翡翠シリーズ第2弾。

すべてが、反転。

あなたは探偵の推理を推理することができますか?

綿密な犯罪計画により実行された殺人事件。アリバイは鉄壁、計画は完璧、事件は事故として処理される……はずだった。
だが、犯人たちのもとに、死者の声を聴く美女、城塚翡翠が現れる。大丈夫。霊能力なんかで自分が捕まるはずなんてない。ところが……。
ITエンジニア、小学校教師、そして人を殺すことを厭わない犯罪界のナポレオン。すべてを見通す翡翠の目から、彼らは逃れることができるのか?

ミステリランキング五冠を獲得した『medium 霊媒探偵城塚翡翠』、待望の続編は犯人たちの視点で描かれる、傑作倒叙ミステリ中編集!

invert
in・vert
【他】…を逆さにする,ひっくり返す,…を裏返しにする;
〈位置・順序・関係を〉反対にする;〈性質・効果などを〉逆転させる;
inverted detective story:
倒叙推理小説
Amazon 作品紹介

invert(ひっくり返す、逆転させる)がテーマ。
ミステリ的に反転と言えば、期待大ですね。
面白かったです。
犯人が予め分かっている倒叙ミステリで、前作mediumとはまた違う面白さです。

invertに関しては、感想あまり書けません。
ネタバレしそうでこわい(^▽^;)
読む方に影響あったら申し訳ないので、上記のAmazonの作品紹介で精一杯かと…。
なので、感想がいつもに増して短いです笑

とても可愛い翡翠ちゃんが好きです。
ただ可愛いだけじゃない。
超絶可愛い!!

私の頭の中での翡翠ちゃんのイメージはmediumの時から橋本環奈ちゃんです(*´`)
環奈ちゃんの画像を見ながらイメージ画描きましたが…似てない笑

環奈ちゃんなら、翡翠の口癖である
「てへぺろこっつんこです」とか、
「はわわわ」
とか言ってても許されます笑

前作に続き、彼女の捜査方法は独特で、それもまたこの小説の魅力のひとつ。

このシリーズは、何も情報がない状態で読んだ方が面白いです。
(どの本もそうなのですが…( ˊᵕˋ ;))

ちょっとうるっとした場面も。
今回も騙されますよ。
気合いを入れて読みましょう。




【medium 霊媒探偵城塚翡翠】

2020.2.2読了

すんごく短いですが、読んだ当時の感想です^ ^

参りました♡
推理小説の楽しさも改めて味わいながら読める作品でした。
伏線確認の為思わず遡って、本をパタパタさせながら読み返してました。
感動的にだまされました。
翡翠、尊い!!!

この記事が参加している募集

読書感想文

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?