見出し画像

お金が無い(26歳独身女)

一時期は貯金100万超えてて順調だったのですが、引っ越しと休職と賃借契約更新を経て半分にまで減りました。

引っ越しはマジで金がかかるのですが、以前住んでいた地域は治安が良くなかったのですよね。建物もちょっと微妙だった。住人が3人同時に郵便受けを壊されていて笑いました。いや、笑えないんだけど。

あと2階に住んでるのにお隣さんのガーデニングの影響でベランダの水捌けが死ぬほど悪く、台風の日は浸水してたりしました。

休職は…手取りが減りますし、休職後は残業がほぼないので月収18-19万の月が続きました。

賃借契約更新は仕方ないですね。

その他、通院やら趣味やらで散財した結果が今です。ええ。白状すると脱毛にも通ってました。もうやめたけど。

これは非常にあかん事態で、転職して手取り増えたとはいえ賞与までは安心できないし、あと2回は賞与も満額貰えません。

はよ6月来い〜っと思ってもまだ1月。
残業を長めにすること、支出を減らすことが目下の課題です。

とはいえ体調が万全ではなく午前中は虚無の状態、在宅勤務が続いていて会社にもあんまりいい顔されていません。これは評価悪いだろうなあ。

今日は睡眠薬を飲まずに寝て何とか明日の出勤を確保する予定です。尾形の香水も振りかけるし化粧はばっちりするし無敵の糀谷となって踏ん張ります。

尾形の香水振りかけると尾形のナオンの気持ちになれるためかなり自信が湧きます。

金がないくせに本音を言うとおしゃれしまくりたいです。JEANASISを店ごと買い取りたいしROPEの鞄も色違い欲しいしイヤリングカラー入れたいしアート有りのジェルネイルしたいしイヤリングは毎日変えたい。

もっと欲を言えばテレワークは自宅じゃなくておしゃれなホテルラウンジとかでしたいし職場に近いところに住みたいし本棚は新しいのが欲しいしRIZAPに通いたいしスタバは毎日行きたいし本は迷わず買いたいし自転車欲しいし家事代行サービス使ってみたいしお花買う時も金額で悩みたくないし奨学金も親への借金も税金も払いたくないっ。

結構とんでもないこと言いましたね。

26歳で貯金50万か…続く賞与は貯金に回りそうです。顔が涙でしょっぱいよお。

かたや友人は学費親持ちでマンションも車も持ってたりしてのけ反りそうです。その勢いたるやブリッジしてしまうよね。

私も残業すれば月5万くらい貯金できるはずですが、健康がががががが。
そんな事も言ってられませんがね。私だって案外恵まれている方なんだろうな。っていうか少なくとも転職には成功してるし。

彼氏頼む早く同棲してくれ。家賃も生活費も折半させてくれ。と思ってたら同棲する時は結婚する時だそうです。

結婚もお金かかるイベントじゃん。はっはっは。

最近の買い物は友人へのプレゼントと食べ物がメインです。よくやってるわよ、自分。

アマプラとかiPadでのお絵描きとかyoutubeとかで楽しく生きていきましょうほんと。

あ〜〜〜30歳までに500万は貯めたいのにこの勢いだとだめじゃん。年金も期待できないし。こりゃどっかで散財したあと潔く人生降りるほかないね。

以上、26歳独身女糀谷でした………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?