見出し画像

いつも服はどこで買っていますか?

いつもオシャレだなぁと思ってて、服はいつもどこで買ってるの?

良く聞かれる言葉。
今日も聞かれた。
そしていつも答えに困る。
最近あまり買っていないからだ。

コート マルニ19年前
パンツ ユニクロ 数年前
ニット ユニクロ 数年前 JWアンダーソン
バッグ ビームス
ブーツ 13年前(他のコーデも同じ)

コート ベルハントウェルヘルム約7年前 VIA BUS STOP
パンツ ユニクロ



ジャケット ベロニクブランキーノ20年前
スカート エストネーション3年前 ヤフオク
ベルト ドリス・ヴァン・ノッテン25年前

左 (今日のファッション)
ツインニット トゥモローランド4年前 ヤフオク
スカート Lee 数年前ビームス
スヌード 文三郎 今年

私の答え
最近あまり買ってなくて、物持ちが良いからある服を着てるけど、買うのは、
BEAMSか、ユニクロか、ヤフオクか。

友達の答え
試着しなくても(通販でも)買えるのはスタイルが良いからだよ〜!!


試着した方が本当は良いけどね!


そう、特に服を良く買わなくてもオシャレと思われることは出来る。
流行を追うことばかりがオシャレではない。
もちろん今のトレンドもチェックする。
その上でブーツも久しぶりに履いたりする。
新しいブーツ買いたいなと思うけどね。

ファッションは単体では成り立たないから、ヘアスタイル、色、素材、形などのバランスで誰でもオシャレに見せることは出来る。

少しデザインが変わったものを一枚着て
後はシンプルに、だとか、

色をポイントにしたコーディネートにするだとか。


要はファッションのポイントを作るのがオシャレに見せるポイント。ダジャレみたい(笑)
ファッションのポイントのというのは見せ場。

例えば、新しくコートを買ったら、そのコートが一番目にとまるようなコーディネートを作る。
それには一人ファッションショーをする。
持っている服と徹底的に着て合わせるということ。

・・・

今年はfoufouで2着買ったのを今思い出した!
今日聞いてきた友達にラインしておこう。
foufou似合いそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?