20210826

妊娠検査薬が反応した。

見間違いかと思うほど薄かった。ネットで調べると、蒸発線という現象もあるらしい。ここ数日、サラサラの鼻水が出たり、喉がイガイガしたり、37度くらいの微熱が続いていて、コロナなのか風邪なのか判断できなかった。今月、友人2人から妊娠報告を受けていたので念のために買い置きの検査薬を試してみた。「気のせいかもしれないけど線が出ている気もする」レベルの反応だった。

とりあえず彼にメッセージを送る。
「もしかしたら生理周期の計算をミスったかもしれない」

割とすぐ返事がきた。
「おぉ!もしそうなら微熱が続いてるってのも納得だね。気分は大丈夫?妊娠検査薬使ってみる?なんでも話してね!」

模範回答すぎて笑った。既に検査薬を使ってすごーく薄い線がでたけど、蒸発線ってやつの可能性が高いから次のトイレのタイミングでもう一回試してみるよ。と伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?