20210814

今年のお盆は雨がひどい。
株分けして、新芽が出かけていたアグラオネマがベランダで茶色くなっている。
昨日、よく一緒に夜遊びをしていた女友達から妊娠報告があった。結婚して1年の彼女はすごく幸せそうで嬉しかった。周りの人が幸せだと、私は自分に目を向ける余裕が出る。

今朝はベランダでタバコを吸った後、ウエッジウッドのティーカップでコーヒーを飲む。ワンダーラストのシリーズがとても気に入っている。
部屋が片付いているのは、緊急事態宣言のおかげ。ここ1週間ほとんど仕事をしていないから時間に余裕がある。

36.1℃
昨日朝イチで打ちに行ったモデルナの副反応も治った。私にしては低いくらいの体温。調子良し。4週間後の2回目はもっと熱が出るのかな。

今夜は3週間ぶりにカミサマに会う。
出会って4ヶ月。週イチで会う仲。今回は私が2回、彼が1回ドタキャンして3週間空いてしまった。緊急事態宣言が出る前にどうしても出張を組みたいって言っても、そのせいで接触アプリが鳴っても穏やかにokって言ってリスケしてくれる。
今までお付き合いをした男性の中で、4ヶ月も喧嘩しないでいられたのは初めてで、私は彼をカミサマだと思っている。


自分の能力が活かせる仕事がある。服装も、髪色も、制限はない。
転勤で引っ越してきた街だけど、近所に友達ができた。
アパートは、好きなインテリアで充実してきた。
書き起こしてみると、私の人生は充実している。

中学3年生の文化祭で20年後の同窓会をテーマに劇を作った。
私の描いた未来は、海外にいて同窓会に出られない自分。

映画「GO!」に影響された私は、広い世界が見たかった。18歳で留学して、27歳で逆転勤で日本に戻ってきた。
2019年までは年2〜3回はヨーロッパ出張があって、個人的な旅行も含めたら年間3ヶ月くらいは日本にいなかった。大学生の時に始めたFacebookには世界各国のリアル友達が並んでいる。台風がくれば韓国の友人が大丈夫かと声をかけてくれる。海外旅行好きな台湾人の友人とは、stay home期間の気晴らしにお菓子等を郵送してプレゼント交換をし合った。今日の夕食だって米国人の彼が私のリクエストしたペルー料理を作ってくれる約束だ。

中学生の頃の私は、今の私にさぞかし満足しているだろう。
でも、今の自分はどうなのか。今の私は現状に満足?

30代半ばにさしかかり、自分軸での将来が思い描けなくなっている。
現状維持では物足りない。これは不安の部類なのか。わからない。
自由に夢を思い描けていた頃の自分が今の私を作ってくれたのは間違いない。今の私は未来の私の為に何ができるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?