見出し画像

理に叶った考え方と実践、行動に感服

最近、はまっているYouTubeチャンネルがある。ヤクルト、巨人などで活躍し、ベースターズの監督だったラミネスと日本では、阪神タイガースで活躍した藤川球児のチャンネル。

野球が、好きだから観ただけなんだけど、この2人のチャンネルは内容もそうなんだけど、数字や理論に基づくトレーニングや考え方を披露しているところに凄さを感じる。プロでやり続けるには、勿論、プロ野球選手としての基礎は勿論あった上だけど、きちんと、分析しているところが凄いと思う。野球もだけど、どんな世界でも、数字やデータは強いなと思ったチャンネルです。野球に興味なくても観ていられるチャンネルだと思います。

ででも…藤川球児があんなに論理的だったなんてびっくり。私が、関西にいた頃ずっとお世話になっていた焼肉やさんにきていた人で聞いているイメージと全く違う。びっくりした。

ものごとってやっぱりPDCAだよなと改めて思った出来事でした。


あっ、あと私は勿論阪神ファンです。
そして、何故か西武ファン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?