見出し画像

ハート

ふと
愛を表現するのに
ハートマークって絶妙な形だなと思ったことがありました

もともとは
紀元前の植物の種から発想された形だという説もあるそうです
 
 
 
愛って
まっすぐだったり曲がっていたり
大きくなったり小さくなったり
さまざまな色を持っていたり

発したり受け取ったり
寄り添ったり分け合ったり
生まれたりはなればなれになったり

たった1つだったり
たくさんあったり
 
 
 
膨らませれば丸みを帯びたやわらかい形にもなるし
引き伸ばせば誰かへ向かう矢印みたいになったりもする

できれば溺れないくらいに
できれば強すぎないくらいに

それぞれに程良く
優しく降り注いだらいいなって思います
 
 
 
今日もここから愛をこめて♡♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?