見出し画像

元気でいてほしいから

大切だから心配してくれる
元気でいてほしいから気にしてくれる

わかってる
感謝してる

なのに「大丈夫だから・・・!」って
素直に受け取れない時もあるかも知れない
そっとしておいてほしいと思うこともあるかも知れない

苦しみや悲しみの真っ只中にいる時は
どんな声も言葉も響かなかったりする

そんな自分もあって良い
そんな自分も許して良い



けれど
もしできるなら
その気持ちだけでも
その言葉だけでもありがたく頂戴しておく

今は全部綺麗に呑み込めなくても
そっと傍に置かせてもらって
いつか受け入れられた時にその箱を開かせてもらう

それでも良い



まずは
あなたが今のあなたを許すこと
あなたが今のあなたを認めること

小さな歩みでも
ひとつひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?