見出し画像

植物園レポVol.10 京都府立植物園

ようこそ シルクハットの館へ

ということで、京都府立植物園に行ってきたのでその写真を載せたいと思います。

てかいつの写真?

正門から温室まで歩きます
紫外線を1つずつ避けながら移動

うわあああ

温室に着きました

宇宙船ぽくてかっこヨ

新しい地図 smap
ジャングル室って名前良い。自分の部屋にも個人的にそう名付けようかな。

中に入ると世界一臭い花の標本がお出迎え

ギエー

さて、温室ですっ

きゃー!いいじゃん…

まずはジャングル室
この時期はフクシア展をしていました。

咲き誇る美しい花の数々

歩いているとジャスミンのような香りがしてきてルンルン気分になりました。

水草の水槽があるトンネルを潜り抜けるとお次は有用作物室

バナナやカカオの木を見ることができました。

なんでバナナの木ってこんなボロボロ?

夏の小道

なんか…
ちょっとだけ涼しい部屋

パフィオかわいい〜

皆様お待ちかねの砂漠サバンナ室

わかめ?

私の部屋かな

夜にしか咲かない花がぎっしりと生えていました

なんか…蘭とか見れる部屋


入る入る入る
ここまで来て最後に普通に鉢に入ってる胡蝶蘭見せてくれるの良い

それでは最後に京都温室で見つけたキモ植物ベスト3を発表したいと思います

3位 唇みたいなやつ

2位 使徒

1位 つぶつぶのやつ
以上です。ありがとうございました。

本日の写真はFUJIFILM XE-4 + XC 35mm F2でお送りいたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?