見出し画像

真昼に浮かぶ月が好き

はじめまして。
私は20歳の大学生です。
大学に入って2年弱が経過し、就職なんてものが思ったより近くに迫ってきている頃なのですが最近気づいてしまいました。
"私には全く武器がない"
今まではゆらゆらと強い意志もないまま生きてくることが出来ていました。ぬるま湯であった自覚はあります。でも今度こそ、就職活動という自分の力でしか戦うことのできないステージにきてしまったという焦りと不安が渦巻いています。
実家が太いわけでもないのでコネなんかありません。コミュニケーション能力に長けていて交友関係が広く先輩の話をたくさん聞けるわけでもありません。こんな私が今できること、何だろうなんだろうなんだろうと考え続けてでた答えがnoteでした。いや違うだろと思う人もいるかもしれませんが、導き出した精一杯の答えです。
そもそも私が周りの大学生と比べて足りない部分は、人とのつながりです。友達は何人かいますがみんな古い繋がりであるため安心感しかないんです。とても良いことではあるのですが、このままではぬるま湯から脱せないそう思い、とにかく交友関係を広げて人とのつながりを増やそう!これが私の最大目標です。そしてもう1つの裏目標、男の子の友達を作る!これも達成したいです。
女子校生活◯年を過ごしてきた私にとって、男の子は未知の生物です。大学生になって何人かの男の子とは関わりましたが、いずれも仲良くなれず終了。ん、私に何か問題があるのかそれとも相性がよくなかっただけか。ただ1つわかることは、半大人になった大学生という男女は、男女ということを意識せずには接せられない生き物になってしまっているということに今更気づきました。つまり仲良くなるということは恋愛関係前提であるし、仲良くならないなら初めから話さないのです。これが大学生になってから2年間で実感した現実です。
でも私は信じたい!
男女にも友情はある!
なんでも話せる気の合う相手を見つけてから
社会に出たい!
こんな願望を持つ私に合う人はこの世界にいるのだろうか。
どうぞ、よろしくお願いします。
               はなり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?