見出し画像

闇練(ハイキューからの部活振り返り)

ー 高校2年、春 教室 ー

テニスの練習を終えて、着替えをとりに教室に戻ってきた。
まだまだ、日は短く19時過ぎなのに外は真っ暗。

電気を点けた。

「ぁっ」

何十人もの生徒が机の陰に、隠れていた。

「…」
「スミマセン」

驚いたが、荷物を持ってそのまま帰ることにした。

ー ふたたび、教室 ー

「あー、危なかった」
「大声で叫ばれなくて、よかったよね」

隠れていた何十人もの生徒は、楽器を持ったまま、下校時刻の19時半を過ぎるのを待ち、体育館へ。

体育館は、バトミントン部、男女バレー部、男女バスケ部と練習場所の取り合いのため、マーチングの大会に出るには、こうするしかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?