わたしと家族のこと

🌸わたし: なな
育休中 いつまでも家にいたい
買い物大好き(洋服とか諸々)だったが、妊娠を機に抑え気味。娘達の服やおもちゃ類はがんがん買う。
病院の看護師時代に鬱、バセドウ病を発症。妊娠以後のバセドウ病の悪化はなくほぼ寛解している。精神状態は絹豆腐
涙もろい

🌼長女: はち
2020年7月生まれ 早産 極低出生体重児(当時わたしは妊娠高血圧になった)
34w1238gで生まれ、NICU→GCUを経由
2歳1ヶ月の時に風邪→急性脳症になる
偏食少食で離乳食期から苦労している(親が)
プーさん、ミニー、デイジー…ディズニーのキャラクター名をたくさん言える。ラプンツェル大好きで大きくなったらラプになるとのこと。
サーティワンのマスクメロンをこよなく愛す。
たまごボーロのことは、ぼーろちゃんと呼ぶ。(わたしの影響です)
めちゃくちゃ可愛いが体重が増えない。身長が伸びたらジェットコースターに乗りたいらしい。

🌻次女:きゅー
2022年8月生まれ 低出生体重児2376g
乳児血管腫(いちご状血管腫)で治療中
正期産ベビーなので成長が標準
離乳食前から大人の食事をよだれ垂らしながら見ていたので、よく食べる。いちご大好き。
はちのことが大好きで触りにいく。
めちゃくちゃ可愛いが成長スピードに親が追いつけない。

💐おっとくん: ろくさん
娘達のことをデレデレしながら可愛がっている。我が家の揚げ物担当(わたしが揚げ物下手くそ)
洋服と靴が大好き。恋人時代のデートはほぼ買い物。
バスケやってた時の写真はかっこよかった。
自分に合う枕を探し続けている。
メンタルは鋼鉄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?