見出し画像

[コロナ禍] アメリカにいます。

お久しぶりです☀️カンナです!
しばらく投稿できておらず、ごめんなさい...汗


いきなりですが、実は今


アメリカにいます!!



タイトルでもお分りいただけたと思いますが、今月の17日に学校のあるアメリカへ戻ってきていました。


こんな中、アメリカへ!?と、驚いた方もいると思います。

というわけで、今回は私がアメリカの学校へ行くまでの一連の流れについてお話ししていきたいと思います!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


8月17日 フライト当日

当日はお昼前のフライトだったため、朝早く起きて準備。

コロナ禍の中の空港の様子が全く予想できなかったので、想像以上に人が多かった時のために、マスクはもちろんのことゴム手袋も身につけて、自分なりのコロナ対策で空港へ向かいました!

画像1

荷物預け場所では、乗客とスタッフさんの間に飛沫防止カーテンがありました。

カウンター以外の写真にあるようなカーテンがない場所にいらっしゃるスタッフさんたちの多くは、マスクにプラスでフェイスシールドを着用していました。


ザックリとですが、空港の様子はこんな感じ↓
(撮った動画をスクリーンショットした画像のため、ブレ・粗い画質ごめんなさい🙇)

画像2

画像3

人はちらほらはいましたが、普段は開いているはずのカウンターも閉まっていたりと、気持ちガラッとしている気がしました。


日本での最後の食事はいつも空港で食べていることが多いのですが、お寿司屋さんもずんだのお店も閉店、、、。

唯一開いていたのは、まさかの鰻屋さん。
鰻、、、食べれないんです、、、。

画像4



ご飯は食べられませんでしたが、なんと伊藤園開いてました!

ラストは私の好きなほうじ茶のかき氷パフェで締めくくり〜

画像5


食べた後は、家族にお別れを言ってついに荷物検査へ🛃

いつもは常に混んで長蛇の列になっている荷物検査も、その時は私1人しかおらず、あっという間に終わりました(◎_◎;)!


検査を超えて、ゲートに向かうあいだの道なりにはいつもあるはずの免税店もほぼ全てクローズ。

お買い物をする予定はなかったものの、なんだか静まり返った空港は違和感がありました😓


そんなこんなでやっと飛行機の中へ✈️

飛行機に乗る際の列では、通常通りと同じくらい人が並び始めたので、まさか意外と混んでるのかなぁ、と思いましたが、実際機内に入ったらほぼ全員の乗客が1人3席、そうまさにエコノミーファースト状態でした!

画像6


機内で今までと違うなと感じた点は、CAさんが回って来る回数が減ったことと、機内の緊張感でした。

約10時間と長い飛行時間の中で、換気はされるものの、はぼ密室状態の機内でマスクを外すのにはなんだか抵抗がありました。

今や当たり前ですが、何か食べたり飲んだりする時以外は極力マスクをつけたままにし、出来るだけ席を離れないように心がけ10時間、、。

着陸の2時間前には新しいマスクに交換し、手はこまめに消毒


私は100均で小さなスプレーボトルを購入し、そこに消毒液を入れて機内持ち込み用を作りました。

機内では、おしぼりは配られるものの、アルコール等はもらえなかったので、近いうちに飛行機に乗られる予定の方は自分で用意して持ち込むことをお勧めします🙌✨


便利なのは、小さなポーチや巾着を用意してそこにアルコールスプレー、消毒ワイプ、替えのマスク、そして替えの手袋などを入れて手荷物として持っておくことです!

本当に助かったので、ぜひやってみてください😚



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、今回は羽田空港と飛行機内での様子について詳しくお話ししてみました。

次回はアメリカについてからと、学校でどのように過ごしているかをお伝えできたらなと思っているので、ぜひチェックしてください!


今回も読んでくださり、ありがとうございました☺️

少しでも、参考になった!面白い!と思っていただけたら、スキ・フォロー、そしてサポートよろしくお願い致します🌀

質問等ありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね!


それではまた次回〜!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?