見出し画像

■東洋水産株式会社「マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油(424kcal:税別価格130円[税込価格140.4円])」

カップ麺に比べて新商品が少ない袋麺の中で発売当時は久方ぶりの新製品は嬉しかったですね。シリーズが増えてバリエーションも豊富になってくれたら嬉しいです。そして、ブランドとして定着してくれたら更に嬉しいです。いろんな意味で期待大の一品はどんな感じの仕上がりなのでしょうか。

4.東洋水産株式会社「マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油(424kcal:税別価格130円[税込価格140.4円])」

■発売日:2022年04月04日
■製造元:東洋水産株式会社 Toyo Suisan Kaisha,Ltd.
■発売元:東洋水産株式会社 Toyo Suisan Kaisha,Ltd.

赤が基調のパッケージに白文字の製品名が光ります。雰囲気的には物凄く期待出来そうです。

パッケージの背面です。型どおりに調理法や原材料、カロリーなど等の記載です。

原材料に麺の種類が『めん』としか記載が無いのでノンフライ麺だと思うんですがカロリーが少し高めなのは何故なんでしょう。脂質もそれなりなんですけどね。そして、塩分量がこれまた多いですので気を付けないとです。

チキンとポークがベースのお醤油風味の様ですね、好きなんです、そういう構成。

パッケージの中身で麺とスープが2袋。液体スープと粉末スープと言う組み合わせは珍しいです。麺はやっぱりノンフライかな。

さて、調理してみました。見た目で美味しいを主張している様に感じます。スープの色味も素敵です。

脂分が多いんですがしつこさは無く、お出汁の旨味がしっかりとしたお醤油風味は癖になる美味しさでした。インスタントの袋麺でこの味が出せるならお店に出向く手間暇を省く事が出来るんじゃないかって本気で思いました。麺は断面が丸くて加水率低め。噛んだ時にパツパツ切れる歯切れの良さが秀逸で生麺に近い雰囲気が再現されおりました。流石、東洋水産様の技術力です。

新規開店のラーメン屋さんの平均的な寿命って一年半くらいだって聞いたことが有ります。そうならならずに定着してくれます事を心からお祈りします。発展してくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?