見出し画像

9.出来ない理由を病気のせいにしないで

閲覧ありがとうございます♪

LINE NEWSで気になる記事を見つけたので、シェアさせて頂きます。

この記事を読んで、人は可能性の生き物だなって改めて思いました。

ダウン症は、親が見捨てることが少なくないぐらい、大変な病気だと聞きます。

『寝たきり社長』と自称し、重病を抱え活躍している、私と同じ歳の方もいらっしゃいます。

こんなに大変な病気を背負ってても、こうやって活躍する人も居る。

そう思うと、持病があるからと、夢や行動することを諦めるのは、勿体ないと思います。

病気はただの言い訳です。

私も、一生ものの持病を抱えて居ますが、それを理由に行動することを諦めることは絶対にしません。

寧ろ、自分が成功することで、自分と同じ病気を抱えている人を救える可能性があると思うと、


足を止めてる場合じゃない



そう思いませんか??

病気があるから出来ないんじゃない、
気持ちの問題です。

出来る出来ないじゃない、
やるかやらないかです。

もし、病気で苦しんでいる人が、この記事を読んで、少しでも前向きになって頂けることを祈ります。

一緒に病気に打ち勝ち、最高の人生にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?