一日一筆 #34

笑う男初日が開演20分前に中止になるという悲劇……

会場入りしてから中止になるのはなかなか辛いですね😢

初日を祝うツイートをたくさん見かけたので

余計に心にくるものがあります

PCR検査の都合でどうしてもギリギリの発表になってしまうのでしょうね

一番辛いのは陽性になってしまった方ですし

少なくともキャストさんが謝ることではないと思いますが

楽しいツイートの直後に謝罪のコメントを出してるのを見ると

みんなしんどいよなぁとしょんぼりします(´;ω;`)

しかし、俳優はノーマスクで舞台に立たなくてはいけない以上

慎重に慎重を重ねて興行するべきです(当たり前ですが)

コロナウイルスは“かかる”か“かからないか”が重要なのではなく

感染してしまうと後遺症が続く可能性があるというのが怖いのです

ただの風邪ですらセリフを言い歌唱するミュージカル俳優にとっては大問題なのに

倦怠感や肺機能低下の症状はもはや致命傷です

何となく、周りに迷惑をかけるからかかりたくないな、と思いがちですが

そんなことよりもっと根本的なことをしっかり意識してもらいたいなと最近強く感じます

話がズレちゃいましたけど💦

笑う男のカンパニーの皆さまには

お身体を大切に過ごしていただきたいなと

心からそう思っております

お読みくださった皆さまも

どうかお大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?