見出し画像

一日一筆 #356

今日は祖母の告別式でした

なんというか、死生観がアレなのに仏教に興味はあるので

ただただ式を見に行く人になってたの申し訳なかった😅

思ったより式自体は短かったし(コロナもあってほぼ家族葬だったのもある)

やっぱり修行していらっしゃるお坊さんは

発声が綺麗だなぁとか思ってたら

ソッコー終わってしまった

火葬が長いんですよねこれがまた

おばちゃん同士の会話って聞くにたえないので

結構地獄でした(´・∀・`)

骨になっちゃったらそれこそもうただの骨なので

正直あんまり感慨湧かないんですが

下顎骨だけは身を乗り出して見てしまいました(職業病)

筋突起と下顎頭も綺麗に残ってたし

顎堤も滑らかな曲線で

おおおってちょっと声上げちゃった

まぁみんなもいろいろ訊いてたからよしとしてください😂

ひとまずこれで一段落してよかったです

いつか来ることだからね(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?