見出し画像

死ぬ前に聴いていたいエモラップ

こんにちは!かのです!

今日は個人的におすすめなエモラップについてです。

ぼくりりを始め、ラップ好きになってきた私ですが、最近いいラップが豊作なので一旦まとめてみました。

知っている曲も知らない曲もまとめて聴いてみてください。


vividboooy/RELAXING

タイトルのリラクシングにもあるように人生に疲れたよーという方は一度この曲を聴いてみて欲しいです。落ち着く曲調でゆっくりできます。

夜に聴くとエモさが倍増するのでおすすめです。


(sic)boy,KM/Heaven's Drive feat.vividboooy

今知り合いにめちゃくちゃおすすめしているのがこの曲です。先ほどのvividboooyと作られたものです。sicboyは「退屈を切り裂く音楽を。」というのをコンセプトとしているのでクソカッコ良いです。


SKY-HI ×たなか/何様feat.ぼくのりりっくのぼうよみ

最近ファーストテイクで再び共演したのがこの曲です。前まではぼくのりりっくのぼうよみとコラボしていたのですが亡くなってしまったためできなくなっていました。

しかし、ぼくのりりっくのぼうよみの代わりに友人のユーチューバー「たなか」が歌ってくれています。(SKY-HIの曲にのめり込む感じがエモすぎます)


SALU/GOOD VIBES ONLY feat. JP THE WAVY,EXILE SHOKICHI (Official Music Video)

tiktokでも使われていたのがこの曲です。TikTokを見ている人で一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。

テンポよく「エイっ」と口ずさみたくなるようなものになっています。


DJ銀太/Way Back Home

ラップなのかわかりませんがエモいので選んでみました。いつもはふざけている銀太ですが、この曲ではただただイケメンというギャップ萌えの部分が見れます。



変態紳士クラブ/(WillyWonka × VIGORMAN) - 好きにやる (Prod. GeG)

YouTubeの再生回数が1200万回を超える有名曲です。ラップとおしゃれを掛け合わせたような感じなので、普段ラップを聞かない人でも気楽に聞けるかもしれません。


空音/Hug feat.kojikoji

こちらもTikTokで使われていたので再生回数がバケモノ級にあります。声も歌詞も音楽も聴いていて、なぜからないですが体が揺れてしまう気がする曲です。


iri/Wonderland

iriはもうエモくてかっこいいの代名詞になってきたのではないでしょうか?ワンダーランドを始め、会いたいわ、24-25などいけてる曲がたくさんあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

Gorilla Attack/隔世 gorilla

ぼくリリ見つけました。

良いです。

ひとこと

フューチャリングが多かったな

エモいは正義

おすすめあったら教えて欲しいです🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!