見出し画像

(今回も無料の記事です)誤字脱字多有り。 第272話 「CALIFORNIA now」 ここのところハンティントンは朝は霧が出てて波チェックがしにくいね...今日は私もサーフィン をやります。

ハンティントンビーチ今年の夏は比較的に涼しかったかな?一度もACをつけなかったんです。だいたいUSオープンの頃はあつがりな子供達はACビンビン・冷えひ冷えになっちゃうくらいにしてますが…..

今年はそれがない….先日行った、東京(日本)は結構な猛暑だったね…汗。ま〜日本は湿気があるから夏もキツイよね。

しかし、この夏を乗り越えると最高のシーズン「秋」がなおさら最高に感じられるのではないでしょうか?

日本のハッキリとした四季…いいですよね。秋から冬….都内にもたまに降る雪なんて最高にロマンティックじゃ〜ないですか〜。

そんな日本の四季を子供達にもあじわってもらいたいよね。今はサーフィンのことに集中している2人、いつか大人になったら温泉やスキーや…京都に大阪…サッポロビール園などにいっしょに行きたいね。

 そんな楽しみが日本にはたくさんあるじゃん。二つの国の文化を楽しめるって本当にいいよね。

またサーファーとか自然を相手にするスポーツって異国で異なるカルチャーと友達との交流….波の乗り具合やら海水の味など….様々なことが肌や空気から感じることができる。

食文化や生活習慣から感じ学ぶことも多いと思う。

私たちも東京で生まれ28歳に渡航しアメリカに渡った。結婚してからの海外移住ってハードルも高かった…。

あと三年で渡米30年です。

そろそろ、人生の半分がアメリカなんだね….。

もっともっと身体が動くうちにアメリカを見て感じて….

少し身体が動かなくなって来たら….ゆっくり日本で温泉につかりたい

とりあえず!もうひと頑張りです!

さてと…今日は久しぶりにカノアとサーフィンです(最高)

お父さん良いとこ見せなくっちゃね…..

それでは行って来ます。

ツトム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?