見出し画像

娘が「育児ノイローゼになる自信がある」と言った。

時々、娘からSOSが届き
孫の世話に行くのだが

この時期は
まー
色んなものに興味を持ち
こちらとしてはハラハラしっぱなし。

でも色んなものに興味を持ち
常に動き続け、目をきょろきょろさせ
それだけ頭の回転が回っているんだ
と、ポジティブに考えることにしている。

と、

気が付くと猫の砂をつまんで口に運ぼうとする所!
「ぎゃーーー」と言って
まず脅して止める。
(間に合った・・・)

この時期の大変さがわかるからSOSには
必ず出動する。

娘が妊娠中の時、私に
「私、育児ノイローゼになる自信がある」
(な?なぬ?自信?)

私もノイローゼの経験があるので
ここは甘いと言われても娘を助けてい行こうと思っています。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?