身体が喜ぶこと

🌱みなさん、自分の身体の声聞いてますか?

お家時間が増えたここ最近、自分と向き合う時間が増えた人も多いかと思います。

1日のうち、10分でも数分でも良いので、身体の声に耳を傾けてみてください

そもそも身体の声って何?
こちらは、シリーズでお届けしていこうと思いますので
毎日の隙間時間に読んで頂けたら幸いです

🌱1:忙しい日常の中にもちょっぴり幸せを

日々、仕事や家事に追われてばかりの生活が多いこのご時世。自分のことより周りの事ばかりに気を取られて、自分の身体はカチコチになっていませんか?

忙しい日常にも、小さな幸せは必ずあります。
幸せは見つけるものではなく、気づくもの。

私は幼い頃から、和歌山県にて半自給自足の生活を家族でしたり、食事療法を母から教わったりしていたのもあり、何気ない生活の中にも幸せを見つけるのは得意です

自然に触れる
綺麗な空気を吸う
自然の恵みをいただく
好きな人とそばにいれる
人からの頂き物

身体が喜ぶ声感じませんか?

人が人らしく生きることができる
自然と共同して生きる
当たり前のことなど何ひとつもないと思います