見出し画像

鈴懸さんのあんみつ、「睡蓮」、麩乃餅生麩と、宗家 源吉兆庵さんの葛まんじゅう「遊水」

八月のお菓子です。
まずは、鈴懸さん。


あんみつ&メープルシロップ

鈴懸さんのあんみつの蜜はメープルシロップです。
そして、寒天も四角く切っていません。
どんどんと蓋を開けながら、最後に「!!!」。
果物に喜び、自然な甘さに素材の味を楽しみ。
いいですね~~~



睡蓮

美しい。

もう、食べなくてもいいんじゃないかとさえ思える。
でも、食べた。
そして
「薯蕷饅頭かぁ……」と知ったかぶりに言ってみたた、当たっていてほっとしました。

しっとりとした生地がおいしかった……。

最後は、麩乃餅生麩。


笹に包まれている

さて。中身は?

もちっとしてます

もちっと、つるっと。
こしあんは、もう。
一瞬で消えましたよ。

鈴懸さんのお菓子をいただくと、脳内の使っていない領域が刺激されます。

そして、宗家 源吉兆庵さんの葛まんじゅう「遊水」です。

少し冷やすとおいしい~

つるんと、おいしかったです。
少しだけ冷やしました。
まるで、甘い水を食べているようなうるおいを感じました。

パッケージ

どれもおいしく、楽しい時間でした!

ありがとうございます~